最新の記事

そんなのないよ() (05/25)  もう一問多答使うのやめます(やめるとは言ってない) (04/08)  ティアルがウザイ (01/31)  千里山編は面白いな (06/27)  ラウラちゃんマジボーデヴィッヒ (03/04) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: HIR0 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

素のボケ

  1. 名前: HIR0 2007/10/31(水) 01:23:51
    今日はフェニに落ちた…
    基本的に通過に必要な絶対数正解してるんだけどタイム差で通過出来ないとか…
    まぁ
    TS20071031392860.jpg

    TS20071031393109.jpg

    TS20071031392942.jpg

    TS20071031393152.jpg

    こんなこと繰り返してたらそりゃそうなるわ
    蛍川は宮本輝、元フォーリーブスなのは北公次、サーパスの本拠地はあじさいスタジアム、脆弱じゃなくて脆性(ぜいせい)だろうがバカたれ

    でも
    TS20071031393280.jpg

    こんな問題見てちょっと和んだ
    ってなにさね

    そういえば昨日載せたこれ
    TS20071031393516.jpg

    32%になってた
    一応正解は画像の通り「逮捕しちゃうぞ」二階堂頼子、「ONE PIECE」たしぎ
    問題整理してた時に気付いたんだけど、メガネをしてるキャラの多答は男のキャラやつと上の女のキャラのと常にメガネをしているキャラって3パターンあるっぽい
    後、アニ多答っていえば
    TS20071031393260.jpg

    これはいい問題とか思ってたらこれで間違えて、あれ?なんで?とか思ったら真紀子の苦手なのはQ太郎と一緒で犬だろうがよ!
    この真紀子は海藍のエフェの布石だと思ってる
    リナの苦手なものは姉だからこれの答えは
    TS20071031393166.jpg

    こんな感じ
    そうだね、ファルコンもだね
    因みに犬が苦手なキャラの多答もある
    多答でもう一つ
    TS20071031392878.jpg

    60mはトラック競技じゃねぇっての
    答えは1500m
    中距離は800~3000m

    今回も多答

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

ネタ多目?

  1. 名前: HIR0 2007/10/30(火) 00:18:52
    QMAの話の前にだね

    フルまっことかそういうレベルじゃねーぞ!!
    この真はどこのサンタさんに頼めば貰えますか?

    QMAの話
    ドイヒーシリーズ第2段
    TS20071030392380.jpg

    本当にドイヒー
    TS20071030392651.jpg

    真ん中ドイヒー

    そういえばアニゲの新問がちらほらと来てましたね
    新問じゃないんだけど
    TS20071030392612.jpg

    これが意味不明だった
    前からあって正解率0%じゃなかった筈なんだけど、なんか0%になってた
    一応正解は画像の通りね
    新問で吹いたのは
    TS20071030392715.jpg

    これかな
    正直なんでもありなんじゃないかと思えてきた
    一応答えは「こち亀」中川圭一、「逮捕しちゃうぞ」辻本夏美
    後、十本刀の多答があったんだけど、前からなかったっけ?-%表示だったから新問?
    この問題見た時にチーターマンの多答が来たらコンマイネ申とか思ったりした
    そういえば、もう1個吹いたのあるんだけど
    TS20071030392218.jpg

    これは無いわ
    これで新問かよ
    TS20071030391284.jpg

    既存のこれの多答の裏ですかいな
    一応答えは両方とも画像の通り
    龍宮真名はネギまのキャラでサラ・マクドゥガルはラブひなのキャラ

    話変わって、ちょっと検証したい問題が偶々決勝で出たから試してみたんだけど
    TS20071030392187.jpg

    打ったのは8OO(はちとオー2つ)
    TS20071030392188.jpg

    うん、正解にはなるね
    だけどさ、800(はちとゼロ2つ)でも正解になるのは何で?
    この秘密道具ウソ800(はっぴゃく)だと思ってる人多いと思うけど、ウソ8OO(エイトオーオー)だからね
    気になったのならウソ8OOでググるよろし

    今回はデモで124番を選ぶんだけど4番を外してからOK押す形式のやつ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

  1. 名前: HIR0 2007/10/29(月) 03:09:10
    土日は家に籠ってたのでアニゲ新問が来てたんだか来てないんだかよー分かりません
    もうQMA5の話ですか、そうですか
    書かなかったネタでも書いてみる
    TS20071029394452.jpg

    これはドイヒー正解率ですね
    TS20071029399539.jpg

    ⑨<文の区切りが絶対可笑しい
    ⑨<この言葉知らなかったけど優曇華の花って作れる時点で構成が分かるし
    東方とかよく分かりません
    ( ゚д゚)<でんかのほうとう
    ( ゚∀゚)<とうほうのでんか

    今回は並べ替え

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

病み上がりでGO

  1. 名前: HIR0 2007/10/20(土) 05:37:26
    病み上がりなのにも関わらずQMAをしてきました
    決勝しんしゅちゅ…噛んだ
    決勝進出率がかなり高かった訳ですが
    TS20071020397914.jpg

    ずっと3位の呪い…決勝で勝てないなぁ

    昨日は2回ノン多答が来て、結構いい感じで両方区間賞を取った訳なんですが、2回目のが3問3秒以内で答えれば区間賞というあまりにも酷い結果だった訳で
    しかもジャンルとしてはアニゲ多答の年2回行われる~ってやつが単独だった訳で
    コノタトウハコテイダカラカタカナノダケエラベバジュウロクテンロクロクテントレルモンダイナンダヨ
    ミンナニハナイショダヨ
    そのノン多答の中に
    TS20071020398260.jpg

    こんなのがあってあんこ入りパスタライス吹いた
    4番のは剣道じゃねーか
    答えはダービージョッキー、風のシルフィード
    Oddsは競輪の漫画
    因みに競輪を題材にした漫画の多答もあってOddsはそっちの正解に含まれる

    TS20071020398095.jpg

    これは…
    TS20071020397869.jpg

    やっぱり殺しの番号だ…

    TS20071020398316.jpg

    これはいいあるあr…ねーよネタ
    とんねるずって結構歌出してるから受賞してる感じだけど実は受賞していない

    TS20071020398551.jpg

    目が点になって一瞬思考が吹っ飛んだ問題だったり
    よく分からなかったけど順番ぽくすればいいんだろうか?と思って答えてみたら正解
    答えはこんど→つぎ→そのつぎ→そのあと

    TS20071020397932.jpg

    多数がフォアサムと答えている中フォーサムと答える。それが俺のジャスティス
    急に正義論を語られても困る
    フォアサムでもフォーサムでも正解
    分岐後はスリーサム

    ネタはこれくらいにしていつもの
    今回は一問多答
    男だったら多答ひとつで勝負せんかい!
    いや、そのりくつはおかしい

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [QMA]

頭がぐわんぐわんする

  1. 名前: HIR0 2007/10/19(金) 01:05:56
    なんか風邪的なものをひいてしまった訳で
    今日は1日寝ていた
    湯船に浸かって1時間寝ていたのが原因って事は無い訳で

    TS20071019397436.jpg

    コルテス涙目
    これで32%とか…
    TS20071019398222.jpg

    南米はこの2つだからね
    アステカは中央アメリカで今のメキシコの辺り
    選択肢が全く同じで中央アメリカに栄えた文明って多答もある(それの答えはこれの逆)

    今回は4択

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

え?来週大会?

  1. 名前: HIR0 2007/10/16(火) 02:47:48
    TS20071016395853.jpg

    これどうやって3秒以内に答えればいいんだorz
    どう頑張っても画像のタイムぐらいでしか答えられない
    ♪何回やっても何回やっても
    そういえば今日チーズフォンデュの並べ替えの動画クイズ見たけど文字列で分かる罠

    TS20071016402598.jpg

    鎌倉幕府自重
    結局9人全部覚えなきゃならんのか…
    一応真ん中の藤原のやつは固定
    どうでもいい事だけど、千姫を変換すると戦姫って出てくるウチのPCって…どう見ても戦国ランスです。本当にあ(ry
    因みに千姫と結婚したのは豊臣秀頼、本多忠刻
    千姫は安土桃山以降だから年代が全然違うけどな

    今回は一問多答
    たっとたとにしてやんよ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [QMA]

粗を探すZE

  1. 名前: HIR0 2007/10/14(日) 03:52:09
    前にも書いた多答の事なんだけど
    TS20071014394967.jpg

    …答え無いがな
    TS20071014394968.jpg

    …だからおねティは桂が主人公だろ
    付け加えて言うけど、前には選んでたまいっちんぐマチコ先生は小学生が主人公のアニメの多答で正解の選択肢になってたからこれの答えを鑑みて入れていいものかかなり悩んでる
    後、嘘問らしい多答を
    TS20071014395431.jpg

    どうやらSafariは窓OSで動くらしいんだけど、入れると間違いになるって多答
    もう1つ気になってる多答
    TS20071014395231.jpg

    ストラトス・フォーは沖縄(宇宙にも行くけどこう考えた方が無難)、サイレントメビウスは未来の東京、LAST EXILEがちょっと分からなかったから調べたんだけど地球ではなかった
    で、だうたわれってどう考えればいいの?なんだ箱根が舞台か?
    原作をやったら地球だと思うんだけど違うのかなぁ?
    以下は個人的な
    TS20071014395238.jpg

    ダーティペアってケイとユリのどっちだ?とか考えてみたら両方そうだった事に気付いた
    一応答えはダーティペア、ふしぎの海のナディア
    TS20071014394850.jpg

    これはにはにの漫画版の事言ってるのかと思ったら全く違う漫画の事だった
    そうだねはにはにはイタリアンズだね
    一応答えはコシジワセ、コシヒカリ、ササニシキ
    多答の話はこれで終わり
    以下はいつもの
    今回は並べ替え

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [QMA]

みなみけの第1話はRice ball.

  1. 名前: HIR0 2007/10/10(水) 03:18:21
    TS20071010393734.jpg

    今日もみくみくにされてきたんだZE!
    …またそのネタですか

    TS20071010393722.jpg

    全体的に俺のターン!
    結果はR3

    そういえば結構新問がきてましたね
    雑多で0%初めて見たわ
    TS20071010393709.jpg

    ↓これがその問題
    TS20071010393708.jpg

    んで答えはルーク
    ルークとクイーンがメジャーピースでビショップとナイトがマイナーピース
    ポーンとキングはピースではない
    因みにトランプのコントラクトブリッジのメジャースートがハート、スペード
    マイナースートがダイヤ、クラブ
    更に加えて言うとコントラクトブリッジのプレイ人数は4人

    今回は順番

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

たこやきマントマン派

  1. 名前: HIR0 2007/10/07(日) 01:50:32


    ちょっとネタがアウト気味だけど(問題載せといて何を今更だけど)
    問題整理、調べの息抜きにちょっと聞いてみたんだけどこれは…
    今回はエフェクト

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [QMA]

今期のアニメは…

  1. 名前: HIR0 2007/10/05(金) 02:01:50
    今期のアニメの数が多い気がする…
    まだ前期のアニメ見終わってないねんで
    スクイズとかスクイズとかスクイズとか
    ただ、遊戯王GXは見た…正に超展開って言葉がぴったりだった。2話が複線把握
    ちょっとニコニコにあがってる今期のアニメ見たけどコンマイ提供のアニメあるし
    QMAの話に変えて
    今日はアニゲ多答を重点的にやってたんだけど
    TS20071005393171.jpg

    …またか!
    今回は真琴も入れてみる
    えっと、ちくタンは上に髪を束ねた髪型だから違うと
    マジカノのあゆみ…?ああ、あのツンデレで中の人が野川さくらのやつか、確かそうだった
    234OK→不正解→えっ!
    帰ってきてからよく見てみたらちくタンじゃなくてクヌギたんじゃねーかorz
    結局真琴が正解になるのを確認出来んかったorz
    因みにクヌギたんはツーテールだから正解に含まれる

    TS20071005393113.jpg

    隠密は部じゃないよなぁと思って外してたら不正解
    調べてみたら隠密も部だったのか
    1234OKその解答普通だね
    結局本編に出なかった譲治

    今回は4つの選択肢の中から正しいものを全部選んでからOK押す形式のやつ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [QMA]

ささせがわささみですわ!

  1. 名前: HIR0 2007/10/04(木) 02:17:08
    NHKで讃岐うどんの話をしてた時にしすせそうどんって言葉を思いついた管理人です
    …香川の方すいません
    失礼序でに
    Jのチームがある四国の県は徳島県、愛媛県
    電車が走ってるのは香川県、愛媛県、高知県
    ってか電車が走ってないのは日本で徳島だけ
    この2問はノン多答で選択肢見切りが出来ないのが難点

    TS20071004391855.jpg

    ♪みっくみくに…みくはみくでも下川みくに
    答えはキノの旅、ドラゴンドライブ
    キノの旅は知ってたんだけど(映画版も下川みくに)、ドラゴンドライブの主題歌も歌ってたのか
    神無月の巫女とおねティはKOTOKO
    これだけのネタのために某所で体験版+改造ファイル落としてプロフの画像を作ったアホな自分
    因みに下川みくには元チェキッ娘。芸多で出ますよ
    今回も懲りずに一問多答

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

昨日からの流れで

  1. 名前: HIR0 2007/10/03(水) 01:22:34
    TS20071003392401.jpg

    ♪真っ赤なちかーいー
    じゃなくて
    また紅玉×3か…一方HIR0はアニゲ多答を投げた
    結果?そんな野暮な事訊くんじゃないよ~。私の負けだよ!

    TS20071003392523.jpg

    これはある意味酷い
    フェニっぽい結果だけどちゃんとドラの結果ですよ

    TS20071003392512.jpg

    坂本真綾の主題歌の多答もあるとか書いたら今日出てきて吹いた
    答えは画像の天空のエスカフローネ
    ベターマンはウヨンタナ、ARIAは牧野由依、創聖のアクエリオンはAKINO
    ベターマンと牧野由依が歌った第1期のウンディーネはキューブでも出る
    因みにアニタイでも曲名のウンディーネは出る上に第2期のユーフォリアに分岐する
    元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います!
    更に言うならエフェで水先案内人(ウンディーネ)も出るし、並べ替えでスピグラのユーフォリアも出る
    予言 今回も一問多答

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

特にありません

  1. 名前: HIR0 2007/10/02(火) 02:13:45
    最近気になってる事はFリーグな管理人です
    幾らかネタも溜まってるのでちまちまと書いていきますよ
    先ず大会の結果でも
    TS20071002392328.jpg

    今回はちょっと真面目にやったけどショボイ結果だなぁ
    50人抜き辺りをうろうろしながらやってたんだけど、3回目位でだるくなって52人抜きでストップした
    もうちょい頑張ってれば公式に載ったんだなぁ
    3の時は最後の大会で載ったけど、4はまだ載ってないんだよなぁ

    今日の話
    TS20071002392148.jpg

    今日はこの方と決勝2連戦だった
    そりゃもうフルボッコですよ
    計3回連続マッチしたけど3回目は自分が予選落ち

    多答の話
    TS20071002398533.jpg

    左投げ多いわ!
    最近回収した問題を纏めてたりするのですが、左投げ投手って項目で分けたらとんでもない事に
    因みに右打ちとか左打ちとかスイッチヒッターの選手の多答もあったりします

    TS20071002398408.jpg

    この問題は3からあるんだけど、全部正解の選択肢になったのは初めて見た
    正解が2つとかの時が多い気がするんだけど4つ正解なのはかなり珍しいと思う

    今日多答の予習やってた時にちょっと気になった問題が
    TS20071002392011.jpg

    この問題なんだけど
    長門はショートカットだから論外
    ルイズはアップにした事はあるけど、ツーテールにはした事ない筈だし普通にロングの髪型だろう
    砂沙美は天地でもプリティサミーでも魔法少女クラブでも確実にツーテールなんだ
    で、だ
    真琴をどう考えたらいいか分からないから除外して砂沙美だけを選んだら
    TS20071002392012.jpg

    …真琴はツーテールとは言い難いだろ

    TS20071002392037.jpg

    誠しn
    何故か答えた後CCOって打てば良かったとかアホな事考えてた
    答えはこれでOK

    だらだら書いてきたけどメインの問題復習
    今回は一問多答

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(4) トラックバック(0) [QMA]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
