最新の記事

そんなのないよ() (05/25)  もう一問多答使うのやめます(やめるとは言ってない) (04/08)  ティアルがウザイ (01/31)  千里山編は面白いな (06/27)  ラウラちゃんマジボーデヴィッヒ (03/04) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ


  1. 名前: HIR0 --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

今日は配信日~

  1. 名前: HIR0 2007/05/31(木) 02:07:30
    今日は1クレだけ
    ルキアのカードでポンポンとチアのコスを買って速攻装備させた。反省はしていない
    持っているだけじゃ 意味がないぞ! ちゃんと 装備しないとな!
    後は今日やったお馬鹿な事
    TS397091.jpg

    問題文ちゃんと読まずにショーって打ってから違うことに気付いたorz
    答えはレイヤー

    今回は学タイ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

3落ち地獄

  1. 名前: HIR0 2007/05/30(水) 03:32:04
    えータイトルの通り今日は3落ちばかりしてました
    他には特に面白い事もないのでいつもの
    今回はエフェクト
    副題は24秒にかける思い

    TS396966.jpg

    答えはひとひかずよし
    奇面組にしては普通の名前。けど逆にグロい


    TS396980.jpg

    答えはささききよし
    ベルダンディー佐々木キタワァ
    所でこの人は今どうしてるん?


    TS396846.jpg

    答えはみやざきただし
    みやびでもまさでもなくてただし
    …ただしと読むのが正しい
    ごめん…書くネタがないんだ…


    TS397033.jpg

    答えはちょうきつ
    本名は車谷嘉彦(よしひこ)
    三島由紀夫賞、平林たい子文学賞、川端康成文学賞も取ってるみたいだね
    雑エフェがサブ武器である自分の個人的な感覚としては3の最後の方の時に配信された憲晴百(けんはっぴゃく)のエフェに似てる感じはするかな


    TS392149.jpg

    答えはこんのうざか
    青山通りと六本木通りの分岐点から宮益坂上交差点の区間
    坂に沿って、渋谷クロスタワーがあるんだってさ

    じゃあラストの
    TS396929.jpg

    答えは画像の通り吉野敬介
    分からんなぁとか思って問題文よく見てみたら古文の講師ってあったから、若しかしてと思って打ってみたら正解でした
    この人元代ゼミの講師じゃないか
    でも知名度低っ!不祥事起こしたりしたからもっと知ってる人いるのかと思ってたよ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(1) [QMA]

アニR2が…

  1. 名前: HIR0 2007/05/29(火) 05:12:29
    今日は2~3時間プレイ
    可も無く不可も無くって感じでした
    クロールをクローヲ、棟方志功を宗方志功、ソーラン節をソーーラ節って打った時は泣いた
    後はここ最近アニR2が山崎闇斎の門下生です(それは崎門)
    …えーつまらんギャグは忘れて今日は順番当て行きます

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

今日はお休み

  1. 名前: HIR0 2007/05/28(月) 01:28:15
    今日はノープレイ
    昨日、一昨日と感覚がよろしくないので家に籠ってました
    今日はタイピング
    目指せタイプで100点!

    TS393861.jpg

    答えはデータ
    反射してて見えないところは彼と~
    ロックマンDASHのロック・「ヴォルナット」からの分岐
    ロールにも分岐する
    ロックマンDASH~まで問題文読んでおいたたらヴォル辺りまで打っておいてwait掛かったら消してロールで待機
    ロール分岐じゃなかったらまた消してデータってやっとくといいかも
    後別問題でトロン・ボーンのもあった筈だからそっちだったらトロン


    TS394539.jpg

    答えは左がラリー、右がサイドアウト
    これは分岐が確定なのでラリーで待機→wait掛かる→サイドアウト
    ってやればOK


    TS395938.jpg

    答えは左は画像にあるように「あずさまゆこ」右は「やましたてつお」(山下徹大)
    これも分岐が確定だから左の方をタイプしてwait掛からなければOK、掛かったら右のを
    山下徹大の芸名の由来は芸名は「加山の山を下に見る」という理由と山下達郎の熱烈なファンと言う理由で付けられたらしい


    TS396071.jpg

    答えは左がちば、右がにほんだいら
    これも同じだから割愛
    因みに風太が生まれたのが日本平動物園


    TS390907.jpg

    答えはまんじゅ
    小林多喜二の蟹工船の舞台博光丸からの分岐
    博光丸ははくこうでもはっこうでも正解になる
    これもこの分岐しかないから以下略

    今回はクイズってよりはクイズゲームということを意識して記事書いてみました

    でラストの萌え問
    TS396509.jpg

    答えは覇王大系
    原作者は伊東岳彦
    問題文にロボットってあるけど作中ではリューって呼ばれてる
    漫画版、TVアニメ版、OVA版全てで設定が若干事なっている
    ゲームも出てたりするけど、これはTVベース
    後、伊東岳彦って言えば星方天使エンジェルリンクスの問題は見たことあるのに星方武侠アウトロースターの問題は全く見た事がない

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

わいの武器が…

  1. 名前: HIR0 2007/05/27(日) 04:52:24
    今日は廃プレしてきました。絶賛絶不調中であります
    今日はアニタイを軒並み回避されました
    3回戦アニタイとアニゲ多答で3対5で多答が勝ちました。訳が分かりません
    多答で思い出したけど今日これが出た
    TS396290.jpg

    正直自分の目を疑った
    答えは上海冷茶、午後の紅茶、茶来

    今日は四文字だ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

そういえば6年前の今日も土曜だったなぁ

  1. 名前: HIR0 2007/05/25(金) 23:08:34
    今日は1クレ
    絶賛不調中です。もってけ魔法石!
    今日は皆大好きな一問多答

    TS395972.jpg

    答えはケムール人、バルタン星人、ザラブ星人
    なんか多いなぁ


    TS395998.jpg

    答えはデンマーク、ソビエト連邦、イタリア
    因みにこの3国の優勝回数はどれも1回


    TS395146.jpg

    答えは鉛の兵隊
    歌詞は各自確認だ


    TS395731.jpg

    答えは東京高校、大阪高校
    京都高校は福岡にある県立高校、一橋高校は東京都千代田区にある都立高校


    TS395827.jpg

    答えは先生と私、両親と私
    先生と私、両親と私、先生と遺書の3部からなる
    こころは漱石の後期三部作のひとつ

    ラストの萌え問
    TS395654.jpg

    答えは画像の通りやまだせいな
    天地無用の主人公である柾木天地の後輩
    黒田佳世子の歌うOP曲の真夜中の太陽でやまだせいなってコーラスが入ってる
    何故かアニメ版GXPにはデュアル!ぱられルンルン物語の神武が出ている
    後ちょっと関連した事で
    天地無用の舞台は岡山である
    って○×は個人的には悪問だと思う(考えようによっては宇宙が舞台とも取れなくも無いから)
    一応岡山で○(×は和歌山)
    新天地の舞台の○×で東京○岡山×って問題が出来たら完全に悪問だけど
    書いてて思ったんだけど、ぱられルンルン物語の問題出ないかなぁ

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [QMA]

今日は酷い結果だった…

  1. 名前: HIR0 2007/05/25(金) 03:22:52
    きょうはきのうとうってかわってちょうしがわるく、ふぇにっくすににかいおちました
    あかんこいつせんすないわとおもいました

    以下気を取り直していつもの

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

更新遅れたー

  1. 名前: HIR0 2007/05/24(木) 06:52:09
    昨日は数クレ
    決勝で全答しそうだったけど、自分の投げたスポタイが自分に刺さった
    まぁ、それを正解してても2位でしたけど
    じゃあ、前回の続き

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらー

  1. 名前: HIR0 2007/05/23(水) 01:32:04
    てかなんだよこの歌詞は
    えー今日は1クレだけ
    2回戦キューブで1問タイポ単独不正解、1問分からず略単独不正解。これで2落ち
    あれ?マエニオンナジコトカイタヨウナ
    てことでマクラは終わり
    予告通り行くよー
    まずはこれだ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [QMA]

豚骨ハリガネおかわり

  1. 名前: HIR0 2007/05/22(火) 00:32:38
    今日はノープレイ
    問題調べしてました。まだ処理しきれてません。4文字辛い…
    今日は4択だだだ

    TS392765.jpg

    答えは1の仮面ライダー
    続編であるダイダルの野望には出てるみたい


    TS393473.jpg

    答えは4の50m
    短水路が25m長水路が50m
    この2つの区分だけ。タイプでも出るからきちんと理解しておいた方がいいね


    TS403713.jpg

    答えは1のチェロ
    旧問だけど未だに正解率は低い(20%台)
    4のヴァイオリンとの違いをはっきりさせた方がいいね(1をコンバスと勘違いしていたのは内緒)


    TS393887.jpg

    答えは2の6歳
    幼児と児童の分かれ目って事だからかな?その感覚で押してみたら正解でした


    PAP_0980.jpg

    答えは1のクラ
    これ間違えたんだけど、よくよく考えてみたら、これ3の時のトム・ヤム・クン杯で出た問題じゃないか
    その時は4文字でクラ地峡(正解率1%)
    形が変わっただけで間違えるなんて…完全に丸暗記です
    以下萌え問のコーナー…なんだけどちょっと趣向を変えて
    下世話な話だから子供は見ない方がいいか…な

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

業務連絡

  1. 名前: HIR0 2007/05/21(月) 22:59:00
    過去の記事を全体的に修正しました

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記等]

大会終了~

  1. 名前: HIR0 2007/05/21(月) 03:14:23
    第1回の全国大会は如何でしたか?いい結果が残せたでしょうか?
    今日は午後から廃プレイ
    本当に12時過ぎると全国選べないんだね。予習にアミノサプリ問題が全く出てこなくてちょっと笑った
    後は芸能の新問が来てたかな。30日はアイテム配信らしいですよ。奥さん(別にラスクの中の人ではない)
    今回は萌え問題だけを晒してみますよ。何気に溜まってるんだよねー
    っとその前に
    TS395338.jpg

    これは酷い
    勿論盥でしたが何か?(威張るな)

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

個人的にはマックのハンバーガーよりモスの方が好き

  1. 名前: HIR0 2007/05/20(日) 02:25:40
    今日もノープレイ
    午前中用事がある→用事済ます→1時頃暇になる→QMAしに行こうと考える→ちょっと横になる→3時→5時→9時→喰いタン見る→風呂入る→TV見たりネットしたり→ブログの更新しようと思う←今ここ
    なんだろう…駄目な子じゃないか
    今日はアニゲ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

何気に時間掛かってます

  1. 名前: HIR0 2007/05/19(土) 02:28:11
    今日はノープレイ
    帰りに山手線で流れてるCM見てたらみんゴルのCMに古閑美保が出てました
    今日は雑学。クイズの基本だ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

これは酷い…

  1. 名前: HIR0 2007/05/18(金) 14:20:10
    e-passが安いとこがあったので衝動買いしてそのカードでちょっとやってたんだけど…
    これを見てくれ
    http://blog-imgs-17.fc2.com/h/i/r/hir0qma/TS394804.jpg
    http://blog-imgs-17.fc2.com/h/i/r/hir0qma/TS394805.jpg
    http://blog-imgs-17.fc2.com/h/i/r/hir0qma/TS394809.jpg
    これは…酷い…

    今回はスポーツ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

け、怪我負けなんだからね!

  1. 名前: HIR0 2007/05/17(木) 02:04:08
    今日は1クレだけ
    結果は2落ちでした。雑エフェだったのに…
    90%↑の問題をタイポ、皆答えてるのを略単独不正解。玉蜀黍が地味に読めませんでした。なんとかきびだと思って頭捻ってたらとうもろこしだったなんて…
    やっぱ無理に100点狙いに行ったのがいけなかった…
    今回は芸能でも

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

これを踏んでも石一個

  1. 名前: HIR0 2007/05/16(水) 04:02:34
    今日は4クレほど
    宝石と黄金を下して優勝しました。ダンプ辻が刺さって嬉しいな
    タイトルのネタはこれ
    TS394735.jpg

    これは流石に吹いた
    以下復習と言う名の問題晒し

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [QMA]

問題溜まり過ぎだ

  1. 名前: HIR0 2007/05/15(火) 02:53:33
    今日はノープレイ
    溜まった問題も調べておかないとね
    じゃあ消化していく意味で晒し
    TS394157.jpg

    答えはホンマさん
    ペリミさんではないですよ。というかぺりみだと平仮名表記だね
    ぺりこが朝でぺりみが夜


    TS390799.jpg

    答えはブランコ・シカティック→佐竹雅昭→ピーター・アーツ
    1回目の優勝者はシカティック
    アーツは準々決勝で敗退。アーツを上の方だと思っている人も多いと思う
    後、K-1開催したのは何年って4文字もあるから併せて覚えておくといいんじゃないかな。因みにJリーグが開幕した年も1993年
    更に言うとK-1ミドルの開催した年は2002年。これはK-1開幕の年の分岐にありますよ


    TS393427.jpg

    答えは4番の雨
    世代が全く違う…


    TS394295.jpg

    答えはブノワ、ジュエル・ロビュション
    エノテカ・ピンキオーリはイタリア料理、クーダイニングは日本料理の店
    解答には余り問題はないと思うんだけど、ジュエル・ロブションじゃない?


    TS393371.jpg

    答えは
    コペルニクス - 天球の回転について
    ヨハン・バイヤー - ウラノメトリア
    ラプラス  - 天体力学
    ケプラー -  新天文学
    これは辛いけど覚えるしかないね

    ラストの萌え問
    TS394108.jpg

    答えはソルベー
    アンモニアソーダ法の別名はソルベー法
    ソルベー法より前に使われていたのがルブラン法。これも4文字で出るから覚えておいた方がいいかも

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

ついにねんがんの!

  1. 名前: HIR0 2007/05/14(月) 04:19:34
    100点が取れました
    TS394377.jpg

    サブでですけどね
    形式は芸連。2問ダイブしましたけど
    以下いつもの

    TS393566.jpg

    答えは画像の通りやまとやあつし
    竺の読みがポイント

    はい次
    TS394231.jpg

    答えはこれも画像の通りかたな
    そのまましんけんとか捻ってまじとかの誤答が結構あるので注意


    TS394248.jpg

    答えはおおたとおる
    亮がとおるって読めるかがポイント


    TS392435.jpg

    答えはおおぞれ
    おおあらしじゃ問題にはならないよねぇ。でもおおぞれは知らないと読めない


    TS394217.jpg

    答えはさかほぎ
    これも特殊な読み方だから辛い…

    ラストの萌え問
    TS404444.jpg

    答えは画像の通り2番のカズマ
    鬼嫁日記はドラマ化もしたし、漫画でもあるから有名かな?

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

結果は…

  1. 名前: HIR0 2007/05/13(日) 10:53:21
    昨日は午後から廃プレイ
    大会は19人抜きの段階で5位になって終了。取りあえず今回はこれで大会は終わりと

    TS393841.jpg

    答えは飛葉大陸(ひばだいろく)
    通称飛葉ちゃん。これで覚えておくと楽かもね


    TS393830.jpg

    答えは河西三省
    がんばれを24回、勝ったを14回繰り返したそうで


    TS393755.jpg

    答えはエイプリル・ロートン
    この時代の女性ギタリストって殆ど居なかったらしいね


    TS392120.jpg

    答えはカリーナ
    この4文字は色々分岐するから注意


    TS394032.jpg

    左が分岐前で右が分岐後
    答えは左からルアンダ、アスマラ

    ラストの萌え問
    TS394112.jpg

    答えはネルヴァ
    問題文の通りローマ五賢帝の最初の皇帝
    五賢帝の順番は
    ネルヴァ→トラヤヌス→ハドリアヌス→アントニヌス・ピウス→マルクス・アウレリウス・アントニヌス
    関連でマルクス・アウレリウス・アントニヌスが著した哲学書は自省録(じせいろく)
    マルクス・アウレリウス・アントニヌスの中国での呼び名は大秦国王安敦
    一応世界史の受験において必須の知識



    暇になったので今から廃プレイしてくるー

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

全国大会は…

  1. 名前: HIR0 2007/05/12(土) 12:30:46
    昨日はレジャランで1クレだけ

    TS393826.jpg


    13日レジャランで大会ですよー。自分は行かないと思いますが
    人数は46人になってました
    オトメディウス稼動したのかとか思ってたらロケテでした。結構込んでたー
    帰り際にQMAのフィギュアのクレーン見てみたら棒のからアームに変わってました
    以下はいつもの
    TS390932.jpg

    答えはAのカムシン・ネブハーウ
    シャナ…アラストールのフレイムヘイズ
    ヴィルヘルミナ・カルメル…ティアマトーのフレイムヘイズ
    マージョリー・ドー…マルコシアスのフレイムヘイズ
    小説読んでる人は楽な問題かな


    TS392549.jpg

    答えはAのディアズ
    調べてみたらフランコだけ見るとマット・フランコともフリオ・フランコとも取れるね
    この問題の場合は解答に関係ないけど


    TS393519.jpg

    答えはAの楽天使
    こういう一昔前の芸能関係のが来るとかなり知識の差が…


    TS392728.jpg

    答えはBのゆうしお型
    ミリタリーマニアとか余程の物知りじゃないと分からないと思うんだ


    TS393810.jpg

    答えはCの吾輩は猫である
    3つ目の水島寒月、4つ目の珍野苦沙弥はタイプでも出るから関連付けて覚えておくといいかも

    ラストにいつもの
    TS393652.jpg

    答えは武内崇(たけうちたかし)
    コレは萌えたというよりは吹いた。どう見てもR6
    予習で出たんだけど、奈須きのこと竹箒しか出てこなくて焦ったりもしたけど、ちゃんと正解しましたよ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

今日から全国大会

  1. 名前: HIR0 2007/05/11(金) 14:26:14
    今日から大会だね。目標目指して頑張ろう
    はい、以下いつもの
    TS391757.jpg


    答えはミルティアデス
    これは難しいよ。山川の用語集にも載ってないし


    TS393303.jpg


    答えはドゥルカマーラ
    問題文の反射して見えない所はガエターノ・ドニゼッティ
    オペラって題名だけでも分からないの結構あるのに、登場人物まで出てきたらもっと分からないよ。でも知識の幅を広げていかないとね


    TS391967.jpg


    答えはtemporary
    temporaryで一時的な~とか仮の~って意味。この場合はそのまま臨時の~って意味。受験英語レベルの単語(でも忘れていたのは内緒の話)


    TS392300.jpg


    答えはエキナセア
    ドイツとかアメリカだと一般的なハーブみたいだね


    TS393742.jpg


    答えはrockwell
    夏の日の1993→夏の日の2006の4文字もあるから一緒に覚えておくよろし

    ラストの萌え問のコーナー
    TS393782.jpg


    答えはAのワるきゅーレ
    ワるきゅーレの表記だとアニメ版、わるきゅーれの表記だと漫画版。故にこの問題はR1の問題
    ワルキューレを大ワル、ワるきゅーレを小ワルとかで分けたりもする
    政略結婚を~の時点で大ワル、小ワルに絞れるが、4つ目の身長まで見ないとどちらかは判別出来ない。勿論4つ目が身長168cmで答えがワルキューレの連想もある
    因みにハイドラはウォランス座、ライネはモナセラス座

    また1つ年を取りました

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

絶望した!メンテの悪さに絶望した!

  1. 名前: HIR0 2007/05/10(木) 03:50:54
    昨日はやらないつもりでしたが、S@Yで4クレ程
    なんかズレてる…タイプなら未だしも並べ替えの文字がずれてるってどうよ?
    モチベも上がらずに負の連鎖でフェニ落ち…帰納法とかじゃないんだから、そんな連続性は要りません!
    気を取り直して今日の問題
    TS390994.jpg


    答えはラジョイ
    シーズン打率1位でありながら首位打者を逃した唯一の選手でもあるみたい


    TS403054.jpg


    答えはカルバン
    決勝の対戦相手である宇野薫は知ってたけどJ.Z.カルバンは知らなかった
    見た事あるかもしれないけど、名前覚えてなかっただけかも


    TS392439.jpg


    答えはアムチトカ島
    特にコメントはなし


    TS393619.jpg


    答えはアンドリュー
    Wizの問題って難しいよねぇ。いしのなかにいる!

    今日の萌え問
    TS393623.jpg


    答えは画像の通り
    見難いかもしれないから一応書き出しておくと、上から
    十波由真、小牧愛佳、ルーシー・マリア・ミソラ、笹森花梨

    TS393611.jpg


    東ハト…
    いや、それだけ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

大会までもう少し

  1. 名前: HIR0 2007/05/09(水) 05:53:18
    昨日はノープレイ
    今週は忙しいからちょっとプレイ出来ないかも
    今日の問題
    TS393466.jpg


    答えはクリストフォリ
    バルトロメオって聞くとディアスしか思い浮かばない…なんつう知識の無さだ

    はい次
    TS393375.jpg


    答えはやなぎだしげお
    今は中日に居るみたいだね。画像にある通りNOMO Baseball Club初のプロ選手

    よし次
    TS393478.jpg


    答えは画像にある通り
    漢字で書くと
    これは雑エフェでも出るから併せて覚えておくといいかも


    TS393450.jpg


    答えは
    マンゴスチン - オトギリソウ科
    ドリアン - パンヤ科
    マンゴー - ウルシ科
    これはタイプでもあるから覚えておくと吉

    つぎ~
    TS392915.jpg


    答えは大秦景教流行中国碑
    大秦がローマ、景教がネストリウス派だから問題文からこの単語は思いつく人も居ると思うのだけれど流行中国碑はちょっと作れないね。知ってる人は美味しい問題かな

    ラストの萌え問
    TS393507.jpg


    答えは
    AIR - 神尾観鈴
    君が望む永遠   - 涼宮遥
    Kanon   - 月宮あゆ
    ひぐらしのなく頃に - 竜宮レナ

    トゥルー・ラブストーリー - 桂木綾音
    キミキス - 星乃結美
    ってのもあるから覚えておくと青くなれますよ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

ネタを適当に

  1. 名前: HIR0 2007/05/09(水) 04:59:38
    2007050206.jpg

    (ガソリンを)まきますか?まきませんか?って事かい?
    確かに真紅に見えない事もない

    嫁の挑戦
    http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AB%81%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6&search=Search
    ネット巡回してた時に見つけたんだけど、これ面白いね
    この嫁は何処に売っていますか?でも嫁から当たり判定って言葉は聞きたくないかな

    http://www.joraku.jp/guide/uju.html
    これは…間違いだろうな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記等]

また朝更新だよ…orz

  1. 名前: HIR0 2007/05/08(火) 07:20:20
    昨日は1落ち連発して普通に泣きそうに…でもフェニには落ちなかったから別にいいかな?マエムキマエムキ

    今日の1問目
    TS393591.jpg

    答えはちょっと切れちゃってるけど、画像のファンペルシー
    普通に有名な選手だと思うんだけど正解率低いなぁ


    TS393442.jpg

    答えはC(アセロラ)→A(レモン)→B(キウイ)→D(イチゴ)
    ビタミンCって酸っぱいってイメージがあると思うけど、実際は酢を少し甘くしたような味らしいね

    よし、どんどん行こう
    今日の萌えた問題
    TS393590.jpg

    答えはオーストラリア→韓国→ベトナム
    オーストラリアは縦断の回、韓国はサイコロ韓国の回、ベトナムはカブの回
    オーストラリアは初の海外ロケだった筈だから選択肢変わっても常に1番目
    韓国も2番目だからこの2つは固定で覚えておくといいかな
    ベトナムは実質最後かな?ハノイからホーチミンまでカブで行くという傍から見たらとんでもなく馬鹿企画
    海外行った順番ならそうでもないんだけど、国内で行った県の順番がきたらかなりグロいよ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [QMA]

もう朝だ…

  1. 名前: HIR0 2007/05/07(月) 06:10:42
    横になってたらこんな時間に…
    昨日は午後7時くらいから廃プレ
    雨の御堂筋を緑で入れたり、92点で3落ちしたりで堪能してきました
    で、ちょっと萌えた問題を1つ
    TS393185.jpg

    答えはDの遠野市なのだけれど、最近アニメ化した設定だけ見るとsnegな漫画に出てくる河童が遠野サンって名前に納得


    もう1問
    TS393230.jpg

    答えは画像の通りなのだけれど、この回学校名が~バーベナ学園って店があったんだよね。でもバーベナ学園って国立だったんだ…

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [QMA]

こんなもんじゃないぜ

  1. 名前: HIR0 2007/05/06(日) 13:37:25
    http://rapid.vis.ne.jp/NRF/index.html
    ここの同人ゲームの体験版をやってみたのだけれどかなり面白い
    前のFateのは個人的にあんまり合わなかったけど
    基本はギルティとかメルブラとかアルカナと一緒なんだけどコンボが色々出来るってのがいいね
    弱→中→強→必殺技→Bアクションジャンプ→J強→~
    って感じのコンボが出来て面白い
    発売が楽しみだなぁ。欲を言えば全国以降のキャラ追加希望

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ゲーム]

ブログはじめました

  1. 名前: HIR0 2007/05/06(日) 09:57:46
    ブログを作ってみたものの、これといって面白いネタもないなぁ
    ちょっと問題晒しでも
    TS392525.jpg

    答えは画像のプレリュードでOK
    このゲームは知らなかった。暗黒(ryと2しか知らなんだ
    1の主人公は不死身だと思ってたのに、案外簡単に…




    さてさて、このブログどういう方向性で行こうかな。ともあれこのブログを宜しく

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [QMA]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
